【色使い苦手な人向け】パーソナルカラー診断は良い事だらけ!?

 

こんにちは、Chieです!

 

 

今回は、

 

自分に似合う色を知り、

センスがよく見える、組み合わせ方、

 

を、お伝えしますね。

 

もし、今あなたが、

 

「洋服選ぶ時、

どの色が、自分に似合うかわからない。。」

 

「色合わせが、難しい。。」

 

「いつも同じ色になってしまう。」

 

この様なことに、困っていたら

今回の、方法は、お役に立てると思います!

 

       

 

自分に、ぴったりの、色がわかり、

色の組み合わせも楽しんで、できるようになってるでしょう!

 

 

色使いなんて元々のセンスでしょ!

本当に自分にも、選べるようになるの?

と疑問に思うかも知れませんが、

 

私はこの方法で、

センス良い!

色使い上手だね!

と言ってもらえるレベルまで

色を組み合わせる事ができました!

 

 

「私にも、センスはつけれるんだ!」

そんな気持ちでした、

 

 

しかし、私はこれまで

自分に、似合う色もわからづ、

センスないなぁ。。と思っていました。

            

 

買い物に行っても、いつも無難な色しか選べず、

色を上手く使っている人が、すごく羨ましかった時もありました。

 

どうしたら、数ある中で

自分に似合う色がわかるだろうか??」

 

と思っていました。

 

 

パーソナルカラー診断で似合う色を知る

 

 

パーソナルカラーを知ることで、

自分に似合う服や髪色、アクセサリーを

コーディネートする事ができます!

 

似合う色を実際、取り入れると、

肌の色が、明るくなり、

目の下のクマや、シワなどが目立たなくなります。

また、パーソナルカラーによって、

若く健康的に見えたり、誠実さを感じさせたりと、

第一印象もよくなる効果が期待できます!

 

 

私が実際行った方法

 

     

自分に、似合う色と、

組み合わせ法を、知るため

以下のようなことをしました。

 

 

パーソナルカラー診断を受ける。

 

・雑誌や本で、自分のパーソナルタイプの色を見つけ

 その色づかいを、参考にする。

 

・診断したパーソナルタイプのコーディネートを調べ、参考にする。

 

この方法、

実際に取り組んでみればわかりますが、

色使い、すごく上手になります!

 

 

私は、これで、

自分に似合う色と、

色の組み合わせ方が、わかるようになりました

 

実際に、色使いのセンスが上手くなって、実感したのは、

洋服選びも格段に楽しくなり、様々な種類の色で

コーディネートを組めるようになりました!

 

皆さんも、是非自分に似合う色、

診断してみて下さい!