お洒落コーデの7割はシルエットで決まる!お洒落初心者向け3つのシルエット

       

 

こんにちは!CHIEです!

 

今回は、

お洒落に7割は占めるといわれる

コーディネートのシルエットについて!!

 

シルエット作りが初めての方にも、始めやすい

 

 

3種類の

シルエットライン

 

を紹介しますね!

 

 

洋服をコーディネ–トしたものの

全体のバランスが悪くスタイルが悪く見える。

 

 

スタイルを良く見せるには、

どんなシルエットが良いかわからない。。

 

 

このような事で困っていたら、

是非、参考にしてみて欲しいです!

 

 

 

コーデ ィネート全体のバランスが簡単にとれ、

組み合わせに悩む時間も激減!

スタイルアップ効果も大!

なりたいイメージに近づくでしょう!

 

 

シルエットでそんなに、

変わるものなの?

と思うかもしれませんが、

 

私自身、シルエットを意識し、

見直すことで全体のバランスがとれ

友人に「なんか今日、スタイルよく見えるね!」と、

言ってもらえることがありました!

 

 

その時、シルエットは

お洒落をする上で、

大事なんだなと実感しました!

 

 

しかし、私はどんなシルエットが、

良くみえるのかなど、考えもしていませんでした!

 

 

洋服の上下、アイテムを選び、

コーディネートしていくのですが

なんだかバランスが悪く、スタイルも良く見えない。。

 

せっかくだから、スタイルも良く見せたい!

 

「全体のバランスがとれ、スタイルも

よく見える参考のシルエットはないかな??」

 

と思っていました。

 

私が試した3種類のシルエット

 

 

初めに、

①Aラインシルエット

をご紹介します!

 

上は引き締まって、

スソに広がりがある、

アルファベットAのようなシルエット、

 

女性らしい、ふんわりと広がるフレアスカートや、

Aラインワンピースなどがよく使われます!

 

腰回りをカバーできるシルエットでもあるので、

腰回りや、太もも周りが気になる人いう人は、

Aラインをつくるようにコーデするとスタイルよく見えるはずです!

 

②Yラインシルエット

 

トップスにボリュームがあり、足元はすっきりとしたシルエット!

 

肩周りに、ボリュームをもたせ、下に向かうにつれてすっきりとさせる

Yラインシルエット。逆三角形のシルエットになるのでハンサムな印象になります!

 

③Iラインシルエット

 

シュッとしたスタイリッシュなイメージの、Iラインは、

すっきりと縦長に見えるため、スタイルアップできるシルエットとして知られています!

都会的でかっこいい雰囲気にもなります。

 

 

 

この3種類のシルエットが

 

参考になれば嬉しいです!

 

 

全体のバランスがとりずらいな、

スタイルよく見えないな。。。

となった時は、

是非参考にし、コーディネートしてみてください!!